【覆面6】Fブロック感想

ネタバレ至上主義。
読み違え等は笑って許してください。

続きにたたんでおきます。





F01 アイ・アム・ファイヤーマン!

火の玉チワワ、必死感がなんとも犬っぽくて可愛いです!
ファイヤーマンってそのまま火の男かい!と突っ込まずにはいられない。
最後は夢オチぽく進みましたが、全部実際の出来事ですよね!? いつも見かけない水野さんいたもんね!
きっと彼女と「夢じゃなかったんだ」と清掃ボランティアに精を出すのでしょう。
いやしかし沼……沼か……。某ゲームが思い浮かんでしまい蛍様にきゅんきゅん。


F02 命がけの結婚

出だしに笑う。投げ飛ばすなw
この話好きだわーー。
ヤナとのシュールな結婚生活エピソードが続くのかと思いきや、とことんシリアスでした。
ずっと一人だったヤナは、アルヴォンと一緒に新しい生活に、普通の娘として馴染んでいくのかな。
カイバがまた来るかもだけど、そう思いたいね。
そして最後の台詞が可愛いw
全編通して忍者で脳内再生してましたが、それは作中での役割や単語のせいですね、ハイ。


F03 僕も愛しているよ

タイトルからもっと甘々ラブストーリーを想像してましたが、全然違いましたね!!
性別を偽りながら独りで頑張ってきた二人、惹かれ合うのは必然だったのかもしれません。

>その秘密は僕にとってあまりにも大きくて、幸せで、そして悲しい真実だった。

ここを読んだ上で、タイトルに戻ると、じんわり涙が。
エンジは最初から死を覚悟していたのでしょうか。
もしそうだったら、余計にかなしい……(/_;)

そういえば、「僕」が出てくるまで一人称だって気づきませんでした笑


F04 「幸福な食卓」

これは夜中に読むものじゃないですね。軽く飯テロですね!笑
二人のやりとりがいいな~。お互いを想い合ってる感じがして。
そして「食べた人が幸せな気持ちになれるように」という魔術の使い方も素敵ですね。
でもやっぱり、弟子の「お師さま大好き」っぷりがホント可愛い!
二人のエピソードがもっと読みたいな~(チラッチラッ)


F05 火と水の婚姻

政略結婚というと、わりかしその定めに抗おうとする話が多いように感じますが、その定めの中で、いかに幸福になるかを追求する彼らの前向きさは良いなぁと思いました。ただ、その前向きな姿勢が諦めの中から生まれたのだとしたら、それはやっぱり、少し寂しいことですね。在景さんがちょっとそんな感じかなぁと。
あと衣装に込められた周囲の願いに涙。
でも清司組は将来安泰な感じがしますね、お前ら幸せになれよ!!!


F06 夕星☆えとらんぜ

美少年。美少年です! そして読み終わって気づく、タイトルがネタバレです!笑
調査というと、某虚空牙など思い出してしまいましたが、加賀瀬くんは友好的なところが良いですね。というより、新しいもの好き? 「地球人理解」にはしゃぐところとか、子どもっぽい側面が可愛いすぎますね!
主人公に諭されたあと、彼が女性をどう扱うのか気になるところです。
だって主人公がさ! 主人公がさー!


F07 火のないところに煙をたてるお仕事です。

あ、えっと……そっちか!!!
てっきり主人公は理沙が嫌いで、自分で噂流しつつ良い人ぶって近づいて、本当は陰で笑ってるのかと思ってました。まさかヤンデレ(?)だったとは、盲点。
途中の「非のないところに~」という勘違いの下り、「いじめられる側にも問題がある」というやつ。これリアルに言っちゃう人いるから、生きづらい世の中です…。
今はネットがあるから、作中のようなことはやろうと思えば簡単にできちゃうわけですよね。
こ、怖すぎる><


F08 凱旋の火矢は墜されたし

うわぁ~、これ良いなぁ。海外文学を読んでる感じでした。
赤い森に辿り着いた時、思わず感情が溢れてしまったところにグッときました。そこで赤ん坊を捨ててしまおうかと闇堕ちしかけたところに、もしかしたら?と思い至った(恐らく)事実。そこからの、

>彼のこの子を守ろうという意思を思い出したのです。

という一文に強い絆を感じました。そして25年の時が経てもなお、その強い決意は変わらないところに、スヴィータの強さが窺えますね。
うーん、好きだわこの話。


F09 千匹皮姫

舞台上ではとても惹きつけられているのに、いざ現実になると「やっぱり別に」という落差が面白いですね。
って、千匹皮はグリム童話なんですね(調べた)これは知らんかった…w実際のも読んでみようかなー!
キリスト教の普及と共に王子と結婚するverができたってwikiにありましたが、姫も本当は、自分だけを愛してくれる父王が好きだったのかなぁと考えてみたり。役にのめり込んだ二人がそうしたようにね。


F10 灯油あります。

おお、これはまた可愛いお話! お化け屋敷しかないで吹きましたw
幽霊に給油をするって発想がすごい! そうかぁ、やっぱり姿を維持するのは大変なんだな…(しみじみ)
そしてお化け屋敷発言に続いてモルで再度吹く。モルとかすごい昔に授業でやったきり聞いたことないww
笑いつつも、最後のあきらめないで、私もがんばる! という下りにじーんとしました。ナズナちゃんはとても献身的な子だ…! だからそんな怒らないであげてね志織さん!w


F11 愛の消火大作戦

どのキャラも良いなー! 特に戸川のキャラが良いですね、ド変態だww
ホラーで笑うのはたまにありますね。大島✕子主演のテケテケは爆笑間違いなしの演出です笑
あれだけ(ヾノ・∀・`)ナイナイって言ってた主人公が、ふいに地の文で「桃子」と読んだ瞬間に砂糖ドバっと吐きました。あ、ちょっと意識したね? 女性として意識しちゃったね!?
そしていきなり手つなぎ下校ですか…桃子ちゃん良かったねえええええ(*´∀`*)!

コメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。