【感想】貞子vs伽椰子(ネタバレ)

def_imp

公式が全力で笑わせにきている今作。
貞子のTwitterとか伽椰子のインスタとか、ほのぼのすぎてシュールです。
ホラーは嫌いな方でも、ちょっと気になっていたり、結末を知りたい方も多いのではないかと思います。


まず、結論としてどっちが勝ったのかですけど。








引き分けです!!


ですよねー!!!!!
しかもあれだけ煽っといて戦いのシーン少ない。
ラスト20分くらいでささーっと終わっちゃいましたから!


貞子と伽椰子にお互いの獲物を取り合って殺し合い(?)をしてもらい、同じ戦闘力を持ってるために最終的に消滅させるという「おいおい大丈夫かよ」な作戦のもと、安定の引き分け。
それどころか二人は融合してしまい、さやこ(※)が出来上がりました。めでたしめでたし。(※私が呼んでるだけです)
家とビデオが交わり最強に見える……。

いやマジでこんな終わり方で、何も解決してませんw
主人公サイドは恐らく全滅してます。
過去を懐かしみつつ、夢の共演(ただし20分程度に限る)を楽しむ映画ですね。伽椰子に関しては説明がほぼないので、過去作を知っている前提です。

予想してましたがまったく怖くないです。
貞子の初登場はただ普通に出てきただけなのに観客爆笑でしたw


個人的に迷シーンは俊雄くんの初登場シーンと、貞子の捕獲シーン。


ヒロインが伽椰子の家の前で立っていると、背後に俊雄くんの姿が……普通、一旦フレームアウトして振り返っても何もいないとか、そういう演出になりそうなものですが。
俊雄くん、ここでまさかのズームインww
「お分かり頂けただろうか…」「\キャーッ/」そんな声が聞こえてきそうでした。
親切設計すぎぃ!

貞子捕獲は、たぶん最も笑ったシーン。

霊媒師「貞子に会ってみたかったんだ…出てこいよ」
貞子「スルスル…」(呪ってる相手の口から髪が出てくる)
霊媒師「(謎の麻袋を構える)」
貞子「(そのまま麻袋に入る)」
霊媒師「(袋を締める)」


なんでだよwwww
貞子さんそれでいいの?笑
このはぐれ貞子は後ほど改めて使用されました…( ˘ω˘)


ストーリーはあってないようなものなので、こうした端々に転がってるシュールさを楽しめる人は見に行ってもいいんじゃないかと思います。
すみませんなんか言いたいことありすぎて全然まとまらないので、この辺でやめときます\(^o^)/
思ったより楽しめて良かった!

コメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。