【感想】#テキレボ戦利品 その1

def_imp

■藍色のモノローグ@藍間真珠さん

あたしの知り合いには変わり者が多い

我が青春、スレイヤーズのオールキャラ本。懐かしい。懐かしすぎる。
本編では関わりのなかったキャラ同士が絡むのは、同人の良いところですね。ナーガも本編出てくれば良かったのに! ガウリィと一緒にツッコミ不在のコントしてくれると思います・笑
そしてレイさんあなた何やってるんですか……w普段は余裕しゃくしゃくのゼロスの、挙動不審っぷりが可愛いです。
ご飯、みんなで食べると美味しいよね。でかぼちゃフェスの優勝がなんだったのか、気になります:D
プリン食べたい~~。

装丁メモランダム

小説ではなく、藍間さんが無料配布冊子の仕様書(仕様書?)です。あいまさんのツイート見てて、ずっと気になってた一冊!
この冊子自体がすごくおしゃれ。
パールキルトペーパーホワイトって写真で見ただけでもキラキラしてて可愛い!


■conversion@ヤオさん

魔女との出会い

希望#とは。幸福#とは。
そんな気持ちになる短編集でした\(^o^)/ この空気、嫌いじゃないぜ……。
「魔女の弟子」は可愛らしいドジっ子魔女モノかなと思ってたんですが、やっぱりなんかアレ寒色のお方が怪しいっす。
真実を知っている読者の立場からすると登場人物たちは「不幸」な部類に入ると思うんですが、「世の中知らない方が幸せなこともある」ということですね。当人がどう感じているかが! 重要なんだよ! そういうもんなんだよ!
ところであとがきの唐突なホラー演出(?)は何でしょうかびっくりしましたww
魔女の手ってことなのかな!?


■ここち亭@アヤキリュウさん

ジェーン・エア——女神の息吹

アヤキさんの作品はしっとり上品なイメージ。そして名前に拘りのある方、という印象です。
三人が三人、すごく一所懸命で、相手を思いやってて、すごくいいなぁと思いました。
ナギが別人と結婚したという内容には驚きましたが、確かに「好きだー結婚してくれー」みたいなことは書いてないんだ…。役に立ちたい、そばに居たいってのは、もしかしたら強い強い思慕だったのかもしれない。片思いしてたのはカイルだったんじゃないかなっと。
第一話で、これが最初で最後とどこか思いつめていたナギが笑顔で「私が風読みをする」と言う姿に、三人の明るい未来を見た気がしました。


■城東ぱらどっくす@病氏さん

自費出版体験記〜夢・現実・次の夢〜

文x社で自費出版した方のノンフィクション。
x芸社も名前は有名ですが、自費出版と聞くとどうしても詐欺まがいの悪質なイメージが……著者の方の体験を見るに、やはり悪質だって点は間違ってなさそうでした。
決して安くはない費用を払ってでも、という方を否定はしませんが、相応の覚悟をもって契約しないとダメなんですね。。。
でも自費出版した本を、契約終了後に即売会等で売れる(売るしかない、とも)ってのは知らなかったです。




とりあえずランダムに読んだここまで。
ティア原稿・覆面企画原稿と続くので、また落ち着いたら。

コメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。