【パズドラ】ランク500達成

つい先日、ようやくランク500になりました!
2014年秋に発表されたランク分布図で、全体の0.2%という噂の500台ですが、私もとうとう仲間入りか……。

ランク400達成時の記事を見ると、ちょうど覚醒進化が実装され始めた時期みたいですね。
ミネルヴァにプラス振り始めたとかピエ+200で一旦やめたとか、懐かしいわー。
2体とも無事ハイパーになって、現役バリバリで使ってます。


ランク500達成時のプラス状況はこんな感じです。

+総数は数えてませんが、297が15体と散ってるのも合わせて4500くらいでしょうか。
プレイ日数考えたら少ないかもしれませんね。297ひとつ作るのに1~数ヵ月かけてます。
一番最近Hにしたのは覚醒シヴァ。リストの最初にいるやつです。アップの顔がかっこよかったので、つい笑
次の297は、覚醒ハクを予定してます。三体目ハクを引くまで待つつもりだったけど、なかなか引けないので使ってない火ハクを究極し直しました。


ランク上げはひたすら半額セールの機械龍だったので、飽きたらいろいろ挑戦してました。

ウルズ降臨 5x4マス


呂布ソニで。
パーティ全体の覚醒は控えめですが、パンドラ以外ハイパーの意外とガチパです。
スキルの回転率がモノを言う感じでした。これウルズだからいいけど、最近の難しい降臨だとクリア厳しいなぁ。
殺人鬼こと潜在たまドラが出てこなかったので、とりあえず石回収完了。
結局会えずじまいですが、「会えて嬉しいたまぁ♪」とか言いながら殺しにかかってくるそうです。こわ。

インディゴ降臨 7x6マス


ウルズとは打って変わって、欠損知らずの落ちコン炸裂ステージ。
地獄はヒカーリーでクリアしたんですが、バステトが楽だと聞いて超地獄は猫パでクリアしましたヾ(⌒(ノ'ω')ノ

チャレダンLv7


覚醒ハクの試運転を兼ねて、何故かまったくの初見で挑戦。
まさかボスにスフィンクスが出てくるとは思わなかった\(^o^)/
ハクパも手持ちを適当に詰め込んだ感出てしまってますが、まったくもってその通りです。

チャレダンLv8


ドロップ多いのに回復なしなので、欠損はないし落ちコン決まるしで楽勝でした。
Lv9と10はいつも挑戦しないので、私のチャレダンはこれにて終了です!

コメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。