【パズドラ】FFコラボ全力中!

パズドラとFFがまさかのコラボということで、3月頭の発表からずっと楽しみにしてました!
2ヵ月も待たされるとは思ってませんでしたが、コラボスタートからずっとダンジョンに入り浸っていますw
お陰で1週間でランクが4も上がりました。いつもは1上がるかどうかってところなのに。


FFコラボガチャは、FF7~10、番外編(?)の主人公たちで、ファンとしてはそれだけでテンション上がりますね!
FF9が好きで、ジタンを引いてやろうと思って石とプラスを貯めていました。
たとえハズレ枠にされても絶対にハイパーにしてやるんだ!と強い意思を持って…!
(ハイパー=それ以上強化出来ない状態、育成完了)

その結果がこちら。



石90個ためてて、なんとか80個で来てくれました……! 16回目ですね。
妹や友だちは2回とかわりと早い段階で引いてたのに、私だけどうしてこんなことに……。
今回のコラボガチャは金枠>銀枠という珍しい(初めて?)のガチャで、わりと金率が良かった印象です。
ジタンよりレア度の高いセフィロスは一発で引け、ユウナがダブリ、結局引けなかったのはFF7クラウドとFF10ティーダだけでした。




現時点でのスキル上げ完了は2名。



スコール。とても早く終わりました。
プラス振るかは悩み中。




ジタン。こちらは予定通りハイパーですw


リノアがあと2、ユウナがあと3。
リノアはともかくユウナはスキル上げきりたいですね~。


副産物でダンジョンキャラ(FF1~6までのボス)もスキルマ完了したのが少しw


ゼロムス。


ネオエクスデス。


使いドコロは不明です\(^o^)/



で、ジタンパを組むにあたり、今まで一切育成していなかった木属性を使うことになってしまい。
一応攻撃タイプ縛りですが、木ドロップ4つ消しで倍率アップなので、木の攻撃タイプで揃えるのが強い。
劉備、覚醒メイメイ、佐助、ミカエル、カノあたりが候補です。

でも、これだとエンハンスがいなくて火力が不足しがち。
手持ちだと、木属性エンハはタイプが合わない。3倍エンハは属性が違う。

ぴったりなのは持ってない緑諸葛亮……。

ジタンのためにどうしても欲しい!
というわけで、諸葛亮一点狙い(パンドラと猿も出たら良いな)と思ってゴッドフェスパート1引いてきましたよ!





大 勝 利 ☆



こんな感じで育成していこうと思います(´∀`)
劉備と諸葛亮は固定で、変換の二人を都度交代していく感じですかねー。

コメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。