【覆面6】開始しました

ご参加くださった皆様、そしてテストサイトの検証にご協力頂いた方々、ありがとうございます!!
無事開催の運びとなりました。
終了は10/18の土曜日です。

私は答えを知っているので推理は不参加ですが、感想はなんとか書き切ろうと思っています。
前回はすべて書き終えることができなかったので…!

覆面作家企画6

以下は簡単にテンプレ回答です。



Bブロック ネジ子@追憶の夜想曲

■好きな(得意な)ジャンルはなんですか?
読むのも書くのも基本はファンタジーです。現代が舞台も書くかなぁ。
ファンタジーの場合は頭にダークとつくこともたまにあります。たまにね。

映画なんかはホラー・サスペンスを中心に見てますが、なかなか当たりに巡り会えません。
ホラーはゲームの実況見てる方が多いかも……クロックタワー、サイレンは初代が至高。
ゾンビ系パニック映画も大変良いですね。純粋なホラーよりゾンビ映画が好きかも。
バイオハザードと同じ感覚でレンタルしたハウス・オブ・ザ・デッドの衝撃は忘れない。アーケードはノーコンテでラスボス行ける程度まではプレイしました。
最近ではウォーキング・デッドシリーズを貪るように見てました。次のシーズンが楽しみです。
海外ドラマで言うとカンバーバッチ主演のシャーロックも面白いですよね。


■好きな作家さん&作品を教えてください。
神坂一「スレイヤーズ」「日帰りクエスト」「ロスト・ユニバース」
 →創作するきっかけになった人。初期作品はだいぶ影響受けてる。

上遠野浩平「ブギーポップシリーズ」「事件シリーズ」「ソウルドロップシリーズ」
 →ひとつの世界観で書き続けるのすごい。

中村うさぎ「ゴクドーくん漫遊記」「宇宙海賊ギル&ルーナ」
 →エッセイも含めて好き。

榊一郎「スクラップド・プリンセス」「ストラグル・フィールド」
 →特にすてプリはハマった。雑誌通販のドラマCD持ってるw

サイモン・シン「フェルマーの最終定理」
 →数学大嫌いな私が自信を持っておすすめする良ドキュメント作品。

安部公房「壁」「砂の女」「人間そっくり」「笑う月」「箱男」
 →こんな文章を書きたい。人間そっくり大好き。

司馬遼太郎「竜馬がゆく」
 →散っていった志士たちの、各々のドラマが面白い。

乾石 智子「夜の写本師」
 →久々に読んだよこんな厚みのあるファンタジー。


■創作以外の趣味はなんですか?
サイトいじり。ハムスターと戯れること。

■過去の覆面について
皆勤賞、4から管理人。
「文章(描写)が男性的」とよく言われます。
前回は色づく君の居場所を提出して正答率40%程度でした。漢字変換と雰囲気から月見里さんへの多段ヒットが決まり、私にしてはうまく隠れた方です。

■この作品を書くのに、どのくらい時間がかかりましたか?
3ヶ月ほどかかりました。一向にまとまらず、何度も書き直したので……。

■ズバリ言って、今回、あなたの作品を推理するのは簡単ですか?
毎回、何故か当たるんですよねぇ……(フェイクもしないで何を言う)

■この企画への参加作品以外で、一番最近書いた作品は?
虚構の祈り(閲覧注意)
マチルディア(11話)

■その作品は、推理のための重要なヒントになりますか?
なるかも。ならないかも。

■企画への意気込みをどうぞ。
短い期間とはなりますが、皆様よろしくお願いいたしますm(__)m

コメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。